成人男性の一般的ブログ

成人男性(23)の日常がたまに流れます。

髭が伸び放題、使う予定もない

タイトルの元ネタが分かったらすごい。

 

新型コロナウイルスすごいですね。緊急事態宣言こそ解除されたけれど前の生活に戻るには長い時間が必要そうです。

 

緊急事態宣言中、僕はまじめにずっと家にいました。家にいすぎると退屈しちゃうかなぁとも思ったのですが思い返せばいろいろとやってたのでここに残しておきます。

 

①髭をのばした

緊急事態宣言下において、そもそも外出する機会がほとんどなく、出たとしても必ずマスクをするので、この期間口元を全く人に見せることがありません。

 

これは髭をのばすチャンス!!

 

というわけで一か月半ほど何の手入れもせずに伸ばしっぱなしにしてみました。

その写真がこちら!!!

 

f:id:Makatakam:20200618133113j:plain

 

薄くない???

 

一応1か月半伸ばしたのに???二週間剃ってないだけの友達より薄かった。

これ、実はよく見てみると一本一本の髭は長いんですよ。ただ圧倒的に髭の毛根が少ない。だから一本一本が長くても密度が出なくて、全体で見たときに薄く見えるんですね。僕の髭の毛根はソーシャルディスタンスしていた。これなら小池都知事も安心です。

 

f:id:Makatakam:20200618134519j:plain

喜ぶ小池都知事



ともあれ、この髭の薄さだと将来ダンブルドアみたいな髭をのばすという僕の夢はかないそうもありません。残念。来世のおいらに期待大ということで。

 

②板倉俊之さんの単独公演DVDを買った

 

f:id:Makatakam:20200618135502j:plain

 

www.amazon.co.jp

これを買いました。芸人のDVDを買ったのは初めてです。

僕、インパルスの板倉俊之さんがすごい好きで、ソロネタが一番好きな芸人は誰と聞かれたら恐らくそれは彼です。

堤下(敬称略)とのインパルスのネタも好きだけどそれ以上にソロのネタが好きです。普段のインパルスのネタは一般人を演じる堤下という存在によって基本的に板倉さんが‟私たちの世界に現れた変な人”という描かれ方をしますが、ソロネタの時は堤下という一般フィルターがなくなることで板倉さんの世界観が舞台を支配し、何とも言えない空気を生み出します。私たちの世界とは別の世界をのぞき見しているような、そんな不思議さが彼のネタにはあります。

百聞は一見に如かず。堤下の活動自粛中に開設された「板倉チャンネル」という板倉さんのソロネタを上げるYouTubeチャンネルがあるので是非見てみてください。

 

www.youtube.com

 

③就活をした

実は2,3社ほど就活をしています。新型コロナウイルスの影響で選考が止まっていましたが、そのうちの一社で今話題のウェブ面接をしました。上半身だけスーツを着た男がパソコンに向かって志望動機を語っている様はなかなかに面白かったと思います。一社面接を受けるだけでも事前にめっちゃ調べなきゃいけなくてこれを何十社もやってる人とかほんとにすごいなと思いました。僕なら嫌になる。

社会に出るって大変なんだなっておもいました(他人事)。

 

④懐かしの人と連絡を取った

「自粛期間中は人と全然会えなくなっちゃうな~」とか思っていたのですが全然そんなことなかったです。大学のころの友人とか高校の頃の友人とかと久しぶりに連絡を取ったりしました。おかげで自粛中も寂しさを感じずに過ごせました。謝々。

初恋の人からも連絡が来たりして、懐かしい気持ちになったりしました。中学生くらいの頃は世界がもっとキラキラしていた気がする。

 

⑤自炊をたくさんした

ずっと家にいたからね。そりゃ普段より作っちゃうよね。

普段つくらない料理に挑戦したり、何年も食べてなかった苦手料理に挑戦したりしました。ちなみにゴーヤチャンプルのことです。高校の修学旅行先の沖縄で食べたゴーヤチャンプルが苦すぎて5年以上食べてなかったけど下処理がっつりして作ったらめっちゃおいしかった。

 

f:id:Makatakam:20200618142819j:plain

f:id:Makatakam:20200618142833j:plain

f:id:Makatakam:20200618142854j:plain

 

お皿全部一緒やね。


⑥キーラックを買った

アマゾンでお買い物もいっぱいしちゃったよね。そのうちの一つがキーラック。まあキーラックが欲しかったというよりはキーホルダーを新調したかったというほうが正しいかもしれません。

 

f:id:Makatakam:20200618144405j:plain


これが今使っているキーホルダー。小さなドライバー(ちゃんと使える)が3つ入っているかわいらしいキーホルダーでお気に入りです。

でも…

 

f:id:Makatakam:20200618144305j:plain

 

長いこと使ってるうちに劣化してきちゃってドライバーが飛び出すようになってきました。接着剤で止めることもできるっちゃできますがさすがに新しいのに変えてあげましょう。

そこで前々から欲しかったアンプ型のキーラックを買うことにしました。

f:id:Makatakam:20200618145252j:plain

 

こういうやつ。

アンプ型のキーラックにジャック型のキーホルダーを差し込むやつです。

 

f:id:Makatakam:20200618165350j:plain


これがキーラック本体。大きさは本物のミニアンプの4分の1くらい。スピーカー部分の質感はマジモンのそれです。プラスチック製で意外と軽いので壁への取り付けは必須だと思います。

 

f:id:Makatakam:20200618170136j:plain

 

で、これがキーホルダーの部分。フェンダーのマークが入ってオシャレ。これをキーラックに差し込みます。規格が本物のジャックと同じなので家にあるジャックすべてがキーラックとして利用できることになります。

 

f:id:Makatakam:20200618170439j:plain

ギターもキーラックになる

買ってよかった。

 

意外と自粛中でもあれこれ楽しめますね。とはいえやっぱりみんなと前みたいにワイワイ遊べる日が早く来てほしいです。その日までまた。